忍者ブログ
日常を可も無く不可も無く生きるヒント
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
10  9  8  7  6  4  3  2  1 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も更新を怠らない男 発彦ですこんにちは

本日は特に何も無かった
しいて言えば関内にある 強烈にうまい鴨セイロうどんを食した

鴨セイロうどん 濃い目の汁に無造作に入れた鴨肉 葱
それを腰の有るうどんで一気に流し込む
ここのうどんは間違い無くうまい 誰にでも勧められる
発彦仕切りの飲み会があれば そこは確実に通るルートになるでしょう
今後もし お会いする機会が有ればお連れします

とまあ 昼飯を熱く語るくらい何も有りませんでした

うどん屋といえば江戸の時代のファーストフード
という事で うどん小話を一興 (斬新な導入部 その後うどんには一切触れず)

皆さん 幽霊って信じます?
俺は割と信じない人なんですけどね
先日 割といろいろな方面で話したんですが 交通事故を目の前で見ました
目の前で見たというのは語弊が有ります 正確には目の前で起こってた となりますが

ガゴンというデカい音で気が付いて 5m程目の前を見ると フロントが破壊された軽トラックが有りました
「事故?とりあえず助けねば」と思いその車を手押しで路肩に寄せたんです
その車の運転手が真っ青な顔しておりまして これは…と思い周りを確認した所
10m程前にバイク…あれは本田のマグナですかね 刺さってました
「これはいけない」と思い運転手に「人は?人は?」と俺も動揺気味でしたが確認した所
バイクからさらに10mくらい先に横たわる影が
「助けないといけない」 とっさにかけて行ったのですが 何も出来ない状況でした
くるぶしあたりから足がもげ 鼻が擦れたのか有りませんでした
それでも息はしていたようでしたので 「救急車を」と事故車の運転手に伝えました
応急処置も何も思い浮かばないまま 交通整理してましたね
救急車来た頃には意識を取り戻したのか咳き込む音が聞こえました
助かるよな?どうなんだ?と言った単語がグルグル頭を駆け巡りその場は終了しました

後日警察から電話があり お亡くなりになったと聞きました
事故の状態をしっかり見ていたと言ってたおじさんから聞いた所 赤信号をすごい勢いでバイクが走って起こった事故との事
とりあえず車なりバイクなりに乗る人は要注意です
仮に自分が何も悪くなかったとしても 人を殺してしまったり 死んでしまう可能性が有るのです

さてまだ前置きの前置きなんですけどね ネタと同じように長いブログですね
続きです

これは俺の通勤ルートで起こった事でした
当然今も通っています 先日朝 その人タバコを吸いそうなイメージが有ったので(バイク→ラッキーストライク→タバコ 安易?)
タバコをあげに少し立ち寄りました
手を合わせ しばし黙祷しました 「痛かったろう」 「若いのに無茶するから」 「今となっては仕方ないよな」
見たいな単語がパラリパラリと出てきてその後です 「化けて出る?」
あげたタバコを見ると 俺がいつも吸うナチュラルアメリカンスピリッツはゆっくり吸えるタバコとして有名なのですが
いつもよりすごい勢いで灰になっていました
「これは…」と思いましたが まあまあ 気にしない"O型"です

その後考えた話です(ここまで前置き)

もし仮に彼が化けて出たとするならば そのビジュアルは先ほど述べたようになるのか?
日本の幽霊として著名なお岩さんは顔の半分が爛れていましたね
どちらも出て欲しくありませんね
例えば手術中 開腹中死んだとするならば内臓が出ていたり
正月恒例のイベントでお亡くなりになったおじいちゃんは餅を口からちょっと出しているのか
腹上死した中年は全裸なのか ラブホテル火災で死んだカップルはセックス中なのか
すごく気になります

俺の仮説はこうです
死を迎え 化けて出るか決める役所に書類を出します
そこで恐らく 検閲があるのでしょう お役所仕事ですからね
「君 全裸は無いだろう ちょっとこれ着たまえ」
「君 それじゃあ全然怖くないからもっとこうしたらいいんじゃ無いのか?」
「君 セックス中って 幼い子も見える人は見えるんだから慎みなさい」

そうです その役所では五体満足の状態まで戻せる機械が有るんですね 本当は
ちゃんと教育的/人道的な側面も鑑みてます だってエロい幽霊聴いたことないし
怖がらせる為にある程度損傷を与える場合もあるでしょうが それは幽霊という特性上仕様です

例えばテポドンが落ちてきて俺爆死したとしたら そりゃあいわれのない憤りを晴らすため化けて出るかも知れません まだまだ女体の神秘に糸井重里したいですし
ある程度復活出来なかったら肉片ですよ 俺
肉片じゃあ遠目ではわからないでしょうし そもそも声出ないでしょうし 仮に口近辺が残ってたとしてもすごく高い声っぽいですね
鬼太郎の父の声の高さでしょうね ◎<オイ!ヨクミテ!オレユウレイダヨ! なんつっても怖くないですもんね
そうなると役所に「ちょっと在りし日の姿に戻してくれない?」なんて頼みますよ 俺も

基本は元に戻るのだと思いますよ  多分
多少 青いメイクはすると思いますけど 俺


とりあえず皆さん 交通事故に注意して下さいね
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
鴨せいろ、どのへんですか?
NONAME EDIT
at : 2006/08/28(Mon) 01:09:36
Re:無題
>鴨せいろ、どのへんですか?

鴨セイロ 関内駅の横ですね おおぎって店です
at : 2006/08/28 03:05
TRACKBACK URL 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(04/07)
(01/04)
(01/04)
(11/07)
無題(返信済)
(10/04)
最新記事
(10/01)
(09/24)
(09/12)
(09/07)
(09/07)
最新TB
プロフィール
HN:
千葉 発彦
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/22)
(08/22)
(08/24)
(08/25)
(08/25)
カウンター
アクセス解析
"千葉 発彦" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]