忍者ブログ
日常を可も無く不可も無く生きるヒント
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
16  15  14  13  12  11  10  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新滞りすぎでしたね すっかり忘れかけてました 発彦です どうも

さて先日映画を見に行きました
前回、俺は何を見たのか思い出せない位 映画とは縁遠い人でした
そんな俺でも映画批評できるんですね ブログだと 言うのは勝手ですからね

という事で 本日は

【映画批評】
・ハチミツとクローバー 109シネマズ横浜

俺の中で知らないけど人気のある三大漫画(NANA・ハチクロ・ワンピース)の一つですね
当然 原作は一切読んでません

一緒に見に行った人より 事前情報としてこう聞きました
・誰も接点が無い恋愛

それでは回顧しつつ纏めます

美術系大学の平たく言うとサークルの中で話は進んで行きます
癖の有る登場人物が(一人抜かして)それぞれ魅力的に描かれてました(一人抜かして)

主人公が微妙にわかってません

竹本祐太(桜井翔) ←彼が起点となり話が進んで行きました
美大生の青春ドラマかと思いきや 最終的に安い恋愛ドラマに
俺としてはもっと美術の方向に掘り下げて欲しかったんですがね
そういうキャパ有りそうな原作っぽかったですし
安い恋愛ドラマと書いたのは美大生らしさが桜井君だけ無かった
下手すりゃこいつだけ勉強して無いだろ みたいな感じですね 後半の登場彼ばっかりでしたし

作品の冒頭で「竹本君は美大生っぽくない」と言われてます
その印象も有り 勉強してる気配も無く こいつただ恋愛したくて大学来てるだろ?みたいな
一般的に思われているバカな大学生像が刷り込まれましたね ここまでで
そして恋愛に関して 童貞っぽさ全開でした 原作は少女漫画なんでしょうか その影響かも知れないですね
大学生の恋愛にセックスの描写は欠かせないのでは?と思うのですが
と言うか期待してたんですがね 濡れ場  肩透かしと言うか失望ですよ

例えばこんなシーンが有ったなら愚息も満足出来たのでは無いでしょうか
・花本はぐみ(蒼井優)が竹本祐太(桜井翔)の土下座を断りきれずに…
・花本はぐみ(蒼井優)が暑いわ~と言いつつスキャンティを脱ぎ それをドアの隙間から見ているノッポ・デブ・メガネのアメリカ人三人組
・竹本祐太(桜井翔)が風呂で勃起とは病気なのか?との相談を花本修司(堺雅人)に
・その後無理矢理剥いて、痛い痛いと暴れた挙句 女風呂へ 真山巧(加瀬亮)は結局メガネが曇って見えず ダンプ松本の餌食に
・森田忍(伊勢谷友介)が考えた ロデオにヒントを得た新しい体位を酷評する花本はぐみ(蒼井優)

戻します
竹本祐太(桜井翔)が酷すぎた いや桜井君自身が悪いってんじゃないですけどね
他の個性有る登場人物の中で明らかに浮いて見えました
後半 彼がクローズアップされましたが キャラクターのアクの無さからとてもつまらない感じになりましたね
但し、彼の役を誰か違う人にやらせたらどうだったのでしょうかね?例えば山田孝之とか

花本はぐみ(蒼井優)の繊細さ、森田忍(伊勢谷友介)の破天荒っぷり、よき理解者花本修司(堺雅人)、いい味出してた真山巧(加瀬亮)、モー娘。初代リーダーに似た山田あゆみ(関めぐみ)
ここは良かったです とても 全員いい意味で個性的でした

前半~中盤まではスッと見れるいい映画でした
ブログタイトル間違ってたwww

【総評】
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
俺は原作だけ読んで映画は未見

原作も1巻は単行本を抱きしめて寝たいくらい
自分の学生時代を思い出さずにはいられないキラキラした青春モノだが
巻が進むにつれ、やっすい恋愛モノに
(既刊9巻)

原作では(でも?)才能ある人に囲まれた凡人(竹本)の苦悩が
はっきりとでは無いがにじみ出るように描かれてます

評を見て映画も見たくなった
EDIT
at : 2006/11/07(Tue) 01:21:11
TRACKBACK URL 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(04/07)
(01/04)
(01/04)
(11/07)
無題(返信済)
(10/04)
最新記事
(10/01)
(09/24)
(09/12)
(09/07)
(09/07)
最新TB
プロフィール
HN:
千葉 発彦
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/22)
(08/22)
(08/24)
(08/25)
(08/25)
カウンター
アクセス解析
"千葉 発彦" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]